HOME > 大会概要集執筆要項のページ

大会概要集執筆要項

レイアウトについて
必ず1ページにおさめてください。
○ こちらで最終的なレイアウトの微調整をいたしますので、文字サイズや行間などの調整等は行わないようお願いします。
○ 文字の幅やフォントサイズ等を変更しないでください。
○ 表を挿入される場合は画像化せず、文字情報が読み取れる状態でご入稿ください。別途excelやPowerPointのデータをつけていただいても結構です。


注及び引用について
・ 注及び引用文献は概要の末尾に[註]としてまとめてください。註番号は、該当する文節の末尾上(右肩)に、通し番号1、 2、 3 ・・・(出現順)で示してください。
・ 引用文献は、著者(翻訳者)、発行年、「論文名」、『書名・雑誌名』、雑誌の巻/号、出版者(発行所)、頁の順に(,)で区切って示し、外国文献も同様とします。
・ 同じ文献で通し番号が続いている場合は、先の項目の重複部分を省略してください。
・ 通し番号は続いていないが、既に掲げた同じ文献を引用する場合は、著者名(姓のみ)、前掲書、頁を示してください。
・ 原則として、 本文中に直接引用しない文献は挙げないものとします。


1 岡山太郎,1991,「子どもの生活」,『現代保育講座』,東西出版社, p.176
2 兵庫大作,1988,「美術による教育」,『現代保育口座』,東西出版,pp.155-158
3 岡山, 前掲書, pp.160-165


 

ページトップに戻る